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180SXクラッチペダルブラケット交換

お決まりの修理箇所?
クラッチペダルが、ブレーキペダル側に曲がてきたら、そろそろ修理しましょう。
ブラケットが、破損していないのですが、走りに行って帰れなくなる前に
ニスモの強化クラッチペダルブラケットに交換します。
ブラケットが、破損してそのまま乗っていると、最後にクラッチが使えなくなり
ブラケットの上側のボディーに止まっている部分に、クラックが入り最悪は
割れてしまい、ダッシュボードを外して、ボディーに溶接する作業になります。

バケットシート付きなので、シートを外して作業します。

外した純正ブラケットの下の部分が変形しています。

P1030256.jpg

ニスモはご覧の通りです。

P1030257.jpg

何処が強化してあるのか、見てみましょう。
右がニスモで、鉄板が追加しています。

P1030258.jpg

純正は、スポット溶接ですが、更に半自動で溶接しています。

P1030259.jpg

ここまで外せば後は力任せ?

P1030261.jpg

組み替えて、車両に取り付けます。

P1030262.jpg

休み前に限って、キツイ作業が入ってくるのは、何故でしょうか?
明日ツーリングに行きたいのですが、明日の・・・・・・・しだい?
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