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マフラー交換のGTRが,やばい!!

マフラーとフロントパイプ交換の為にリフトアップし、付いていたマフラーを外します。

P1010133.jpg

外したマフラーと新たに付けるマフラーの写真です。

P1010132.jpg

もう少し写真用に見栄え良く置けば好かったのですが・・・・・・・・

ここからが、不具合の発覚・・・・

これは、交換でしょう!!

ドライブシャフトブーツがパックリ!グリスが飛び散り掃除が大変

ホイールの内側までオイルが飛び散り大変なことに(ここは主任が担当!)

P1010136.jpg

当然反対側も同じ運命

P1010137.jpg

今月の初めに、雁が原に行っているので、そこで止めをした?

GTRはジムカーナーやサーキット走行などをすると、ドライブシャフトブーツが写真のようになります。

交換部品と割り切ってしまわないと、GTRで遊べないのです。

アウター側の亀裂ですが、インナーも一緒に交換が鉄則!!

アウター交換のみで組み込むと、次はインナーが切れるからです。

次に発見したのは、アンダーカバーにエンジンオイルがもれています。

たっどて行くと原因は、カムカバーパッキンの劣化からのオイル漏れで交換です。

P1010143.jpg

P1010146.jpg

カムスプロッケトのバックプレートにオイル漏れを発見!!!

タイミングベルトカバーを外して確認します。

P1010147.jpg

カムプリーを外して、見ると・・・・・ ヤバイです。

P1010152.jpg

カムシールからもオイルが漏れています。

勿論 交換です。

ホルダーを外して、オイルシールを外して、確認後オイルシールを組み込みます。

P1010153.jpg

ここまで来ると、プラグも確認しないとね!

プラグ穴もすべて掃除して、スッキリしましょう。

P1010157.jpg

プラグのギャップが広いので交換します。(オーナーも交換した記憶が無い)

まだ作業がありますよ、触媒のネジが舐めていたので、スッタドを折ると

ここで折れるなよ!!

最初からきればよかったのですが、二度手間となりましたね

P1010139.jpg

この時の作業は、久しぶりに温度が高かった時で!!

P1010138.jpg

最近 体調が良くないはずか (おっさんには辛いね!!)

完成写真は撮り忘れ GTRみんな同じなので、悪いところのみ撮る事にしますね!

完成後の走りは、良くなっていました。 当然か?




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