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ジムニー チューニング 7型

JB23W ジムニーにデカイタイヤを付けると、加速が鈍り、一般走行でも

アクセルを踏んでも車が進まない! イライラする車になってしまいます。

燃費も悪く、加速も悪く、心にも悪いジムニーを変身させる為に選んだパーツは

トラストアルティメイト e マネージと、プロフェックブーストコントローラーに

INNOVATE 空燃比計を取り付けデーター変更をしていきます。

スペシャル ジムニー用MSAも取り付けますよ! 

V-UP16はすでに取り付け済みです。

自分のジムニー(AZオフロード)と年式の違いで、コンピューターの違いから

配線図からコンピューターまでの配線と色を地道に調べて作業をしていきます。

フロントパイプに空燃比計のセンサー取り付けプラグを溶接します。

P1000075.jpg

プラグ交換の為に、インタークラーなどを外して

P1010062.jpg

交換プラグはこれですが、長いでしょ!!

最近の車に好く使われていますね

P1010068.jpg

標準が7番なので、今回は8番を使うのですが、HKSのみ対応です。

コンピュターの配線は、主任に作業してもらいました。

(内職ばかりでは、飽きてくるので・・・・・・・)


P1010073.jpg

e マネージ アルティメイトの配線は、運転席側から車内に引き込みます。

P1010064.jpg

雨で配線から水がつったって入らない様に、配線を一旦下に下げてから室内に入れます。

左側には、空燃比系とブーストコントローラーのプロフェックの配線を

同じように、一度下げてから室内に引き込みます。


P1010074.jpg


P1010063.jpg

 eマネージをとMSAを助手席に置く事にしました。

P1010075.jpg

P1010079.jpg


空燃比計とプロフェックを取り付けます。

P1010076.jpg

よく見えないので、電源ON!!!

P1010077.jpg

試運転をして、何処までデーター書き換えが出来るか、ロギングしてから調べていきます。

ここからが、時間の掛かる作業で、走り回ってからセッティングしています。

結果お預かりした時より、格段に速く乗って楽しいジムニーが出来たのですが、

オーナーが求めた、高速道路も普通に走行して、坂でも問題なく快適に加速出来るジムニー!!

満足してもらっているのですが、最近のジムニーは、インジェクター容量が初期型より少ない為に、

ブースを高く出来ないので、次回インジェクターを交換する予定です。

これで更に速いジムニーに変身できるでしょう!!!







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