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ロードスター 4連スルットルチューニング 

フランジとインマニはエンジンが違っているので合いません!

罫書きの部分まで削る事になります。

P1000718.jpg

リュターを使って削りました。

P1000721.jpg

フランジとインマニをアルゴン溶接機で仮溶接します。

P1000724.jpg


インマニが繋がっているのは、仮溶接が済んでからカットして溶接すると

歪が少なくなるので残しています。


P1000729.jpg


インマニのこの隙間が溶接出来るかが問題で、トーチが入る予定ですが難しいかも・・・


P1000731.jpg


アルミの鋳物を溶接するのは楽じゃないですね!

溶接した人は知っていますよね・・・・


溶接していると、アルミの鋳物の中の空気が溶接で解けた中から出てきたり

エンジンオイルが内部に染み込んでいたのが、燃えてガスになって出たりで上手く

付いてくれません 以前BMWのオイルパンもこれが原因で溶接部分からのオイル漏れが

あったので、樹脂癌新を施しましたが、今回はパスしますよ(なぜでしょうか?)


時間を費やして溶接が出来ました。(ヘタ?それもあるのでしょう)

ロードスターのエンジンに合わせてみると?


P1000733.jpg


溶接が終わりました。

今度はフランジとインマニの段差を少なくする為に削ります。


P1000757.jpg


インマニの厚みも考慮するとこれが限界でしょうか?

P1000758.jpg


ボケて分かりませんね


P1000759.jpg


こんな作業をしていると、毎年冬はこの状態になります。


P1000768.jpg


左右の指のあちらこちらがひび割れ状態、人差し指のここが酷いのですが

作業を続ける為には、これが必需品です。

もう少しで無くなるかな?

P1000769.jpg

コロスキンですが、これを傷口に塗ると痛い!!!!(楽しんでる訳では?)

固まってからそこが割れると、更に痛みが増す始末

そこで、傷用フィルムを使っては見るのですが、手袋をすると端から捲れてしまいます。

早く暖かくなって欲しいのですが、まだ2月・・・・・・・




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