HOME   »  AZオフロード JB23W  »  AZオフロード ジムニー チューニング NO,14

AZオフロード ジムニー チューニング NO,14

データーロガーで違う回転数の部分を見てみます。


アクセルは全開で同じです。


P1000523.jpg



 
エンジン回転数     6718 rpm

エアフロ入力値     3.45 V

スロットル開度     97.8 %(全開)

I/J入力噴射時時間  17.8 ms

点火時期        10.2 ℃

圧力センサーkPs   195  kPs

水温          94.8 ℃

車速          79   Km/h

A/F 1        9.9

I/J入力噴射率    100  %


ブースト圧が0,91kで、インジェクターが100%(全開)

A/Fが9.9ノーマルのコンピュターでもここまではOKですね

高回転でもブーストは1k行っていないのですが、インジェクターは全開!

もう少し回転が低いところのデータを見てみます。



P1000524.jpg


 
エンジン回転数     5609 rpm

エアフロ入力値     3.87 V

スロットル開度     97.5 %(全開)

I/J入力噴射時時間  19.5 ms

点火時期         2.7 ℃

圧力センサーkPs   228  kPs

水温          94.8 ℃

車速          64   Km/h

A/F 1        9.9

I/J入力噴射率    91.5  %


ブースト圧が1,24kブーストカット寸前で、インジェクターが91.5%

A/Fが9.9ノーマルのコンピュターで対応しています。

上記のテストで、回転数が1200rpm低い方がブーストが高く、回転が高い方が

ブースとが低い、これはタービンの性能が大きく関係しています。

一般的にブーストが垂れると言われてる状態です。


これ以上性能の高いタービンを使うと、インジェクターの交換が必要です。



気になる点が出てきました。

点火時期が低い (ジムニーはレギュラー仕様で現在はハイオクを使用しています。) 

A/Fをまだ薄く出来る

今後のテスト課題です。





スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

twintop

Author:twintop
有)Twin Top  
(ツイントップ)車両製作など,
トータルチューニングの店です。

レデューサーは
ツイントップweb shopより
送料無料で購入できます。

V-UP16はWeb shopより
購入できます。

リンク
カテゴリ
最新記事
ランキングサイト
ランキングに参加しておりますので 下記バナーのクリックにご協力下さい
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
59位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード