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AZオフロード? ジムニーです。

修理の続きです。

原因は、ベアリングのガタによりオイルシールに力が掛かり

オイル漏れがしたようです。

当然ベアリングも交換になるのですが、簡単には外れません!

ここで活躍するのが、グラインダー何とも原始的な方法で作業します。

kDSCF0090.jpg


ひたすらグラインダーで削ってカラーを外して、次はベアリングを壊して

この次は、グラインダーでベアリングのカラーを削って!

何とも原始的で、とても鉄っぽい匂いと、マスクをしても鼻の中は・・・・


ガンバレば、取れるものです・・

洗浄して、ベアリングを打ち込みます。


kDSCF0091.jpg


当然プレスの出番です。


kDSCF0097.jpg


懐かしのAE86の時は、よくやった作業でも忘れるものですね

バックプレートも忘れていませんよ

ここで問題発生です!!


kDSCF0098.jpg


このカラーをシャフトに打ち込みABSリングを打ち込むのですが

カラーとセンサーが、打ち込まなくても、ABSリングは、

カラーにはめて、回ってしまいます?

如何してでしょうか?


普通では考えられないのですが、

実は・・・・

カラーをシャフトに打ち込み、その後ABSのリングを打ち込むと

回らずに固定する事が出来たのですが・・・・

あの鉄の塊が、シャフトに打ち込む事で、サイズが大きくなり

ABSのリングが固定できる訳ですが、凄くないですか?

そこまで計算されたクリアンスに作れるなんて、凄い?・・・・・・









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