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R34 タイミングベルト交換 


走行距離92000kmのR34 AT ターボ車のタイミングベルト交換ネタです

作業をしてみて、ベルトに細かなクラックがたくさん有りました

写真を見てください、今すぐ切れる心配は無いですが、やはり交換したくなりますね!

R34
外したベルトを曲げてみました

R34
プラグ交換も一緒にする事になり外してみました

新品と記念撮影です

R34

プラグを取るためには、ブローバイホースを外さなくてはいけないのですが

このホースなんとゴムのはずが、硬くて曲がりもせず、ついに割れて取るのが大変!

年数が経つといろいろ交換が必要になってきます。


R
コンプレッションを測ってみました

結果は10,5kで6気筒とも良好です

10万キロ目安にタイミングベルト交換をお勧めします

切れると大変な事になりますよ、最悪はエンジンブローになりますから

心配な方は早めに交換してください、サーキット走行の多い車両は

6万キロ で点検した方が安全です

今回の車両はサーキット走行の無い、普通に使っている車両です。


R34




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