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BCNR33 GTRサーキット仕様に! その2

作業の続きです。

ブーストUPをする為に、ノーマルガスケットのままで1.2k仕様です。

頑張って耐えてもらうには、ヘッドボルトの増し締めをしなければいけません

分解開始で、パイピングを外しますが、一度も外していないのか完全に張り付いて

更にゴムの経年変化で硬い事!!! 簡単には外れてくれないので、

インタークラー側とで、4箇所外すのにかなりの汗が・・・・・寒いのにね

DSCF3489.jpg


この仕様で、過去に何台もブーストUPしているので問題はないですよ!

カムカバーを外して見ると、何と綺麗な事でしょう!!!!!

流石に、走行距離が、4万キロ代なのと、オイル交換を確実に行っていた証拠です。


DSCF3493.jpg

アップで見ても綺麗でしょ!

DSCF3494.jpg

さて、ヘッドボルトの増し締めをします。

1本ずつ緩めては、規定トルクの最大で締めて行くのですが、

14本あります・・・・・ これを2回やることで完璧になります。

ここまで来れば、バルタイ変更することで、低速が良くなるので外せません

オーバーラップを確保する事で、エンジンは本来の性能になってくれます。


DSCF3492.jpg


カムカバーのパッキンはまだ使えてので、次回にカム交換する時にでも

交換することにして、オイル漏れがないように脱油して液体パッキンを

コーナーに塗ってカバーを取り付けます。

さて次の作業は何処から始めましょうか?

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