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気になっていたクラッチの重さを軽減する

BMWのクラッチの重さを例えるなら、OSトリプルクラッチ並みの重さ?
これが解る人はかなりのマニア? 他に例えようがないのがこの重さで
何とか軽くする為に、クラッチレバーを長くするのが一番簡単ではないのかな?

ミッションを降ろして、レバーを溶接して長くするのも大変なので、
何か良いアイデアがないか、部品を探していると有りましたよ!

これも捨てずに取って置いたお蔭かな?

会社の中は部品があちらこちらに散乱しているので来店して頂いた方には
整理整頓がされていない様に思われるでしょう!(その通りかな)

部品を整理整頓で箱に入れたら最後、どこに置いたか解らない!

ガラクタの中から、OSクラッチの部品でミッションを降ろさずに
加工出来そうなものを発見しましたので、取り付け出来るように
加工して付けてみました。


DSCF2001.jpg


純正レバーの内側にOS製のレバーの先を切って取り付けてみました。
純正レバーは車上で穴あけ加工をして取り付けます。

レバーが長くなったぶんアルミでスペーサーを作ってみました。
(この圧さを加工するのはかなり大変ですよ)

まずはクラッチの重さをチェックです! かなり軽くなりました。
これなら誰でも乗れそうですが、渋滞はきついかな?


DSCF2000.jpg




更に軽くする為に部品を探してみます!!

探すといってもアレしかなさそうですね。

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