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XLV 車検が取れない!!

車検の前に走行テストをする事に、赤ナンバーを取り付けいざテスト!!

走り始めてエンジンが吹き上がらず、スロットルを空けたり閉めたり

回転を徐々に上げたり、XLVがこんなに遅い訳が無い!!

繰り返す事数回、やっと本調子になってきて、久しぶりの750の加速が

楽しくってでも 何かが変!!

止まってみると やけに足つき性がいい!! ハーレーの感じ?

車ならいいけど 車高短になってる?

会社の近くを走っていたので、そのまま帰ってバイクから降りると

なんと車高が 戻らない???

今までの努力が水の泡? バイクがゴミ? 新品のタイヤ付けたのに?

そうです!! リアショックがご臨終です 当然部品は 有りません!!

いつも前向きに考える単細胞B型なので、ショックでも取り外してみる事に!!



DSC0302.jpg



マフラーの一部を取り外しアームを取り出す準備開始!

思ったよりは、ドライブシャフトなので、簡単?



DSC0307.jpg


ドライブシャフトもケースから簡単に抜け落ちてご覧の取りです!



DSC0308.jpg


いつもの作業台に乗って、いつになったら降りれるのか?



DSC0309.jpg


リアショックを取り外し原因を追求したい!!

取り外すころには、元の長さまで復元しているけど

テストの為に、プレスに掛けて押してみるとそれなりに縮むが

伸びてこない? これが原因いんです?(当然!)

分解したいのですが、オイルシールが無いのと、シール交換までそれ以上は

非分解式と整備書には書いてあります 完璧に撃沈!!

でも諦めませんB型! ショックのケースの位置を変えてみたり、やれる事はやってみると

動きました!これで使えるかも?



DSC0314.jpg


倒立させたり オイルシールの潤滑をしたりで動いてくれました

プレスで押したり伸ばしたりを十数回繰り返し、もう完璧になったので

最後のプレスで押して、これでラストにする事になりました

プレスの圧を抜いてみると 伸びて来ない!!

何度繰り返しても、この後は伸びてきませんでした 残念です!

どうしても乗りたいので、ショックを探してみると、BMW RS1100

カワサキGPZ1100 が加工すれば使えそう 

誰かショックを使っていない人、激安にて譲ってください!

代用品を知っている人、教えてください!
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