FC2ブログ
HOME   »  趣味
Category | 趣味

趣味での登山は、3週連続で、3月12日は岐阜山県の古城山でNHK大河の

恩恵で、登山口には、旗が立てられ登山者も多くいらっしゃいました。

kP_20200312_124400.jpg

ここには、お城がありますが少し違う?

kP_20200312_124517.jpg

このお城のサイズは、3M位で地元の大工さんが作られ

PTAの方々が基礎を作り、ヘリコプターでお城を揚げたそうです。

お城があった所には、生活用の水は必要でその水が現在でもありました。

kP_20200312_132405.jpg

岩の間から湧き出した水でが山頂近くでっも水の確保が出来たのです。

kP_20200312_132350.jpg


3月19日はお気に入りの誕生山に行ってきました。

今回の荷揚げは無く軽いのですが、気温が高く前の日までの

GTRの作業が応えたのか、疲れはてての登頂ですが景色は最高です。

PICT1944.jpg


昨日は、ここもお気に入りの三重県の竜ヶ岳に行ってきました。

kKC3Z0954.jpg


天候も思ったより良く遠くの白山、乗鞍、御嶽の眺望も良く

笹は緑で、木々は新緑前の山頂からの景色は最高です。

kKC3Z0953.jpg

来週は何処に行きましょうか?
スポンサーサイト



インターホン修理

月曜日の夜に来客があったのですが、インターホンの画像が変!

来客はよく来るあれで、インターホンが問題なければ断れるのですが

調子の悪い画像で確認出来ない時は、門まで行かないと行けない

インターホンは、必需品なので買い替えますか?

当然!買い換える前に会社に持ち込んで、確認してみると作動するが

此方からの音声が外のインターホンに出ていない・・・・・・・・

インターホンは、24年間で2台目交換するにはまだ早い?

P1040860.jpg


P1040861.jpg


P1040863.jpg


当然分解すると、どうもスピーカーが悪そうなのでネットで

探してみると、在りました モノタロウに、本日到着早速取り付けすると

P1040856.jpg


完璧に復活したのですが、たぶん門までの約40mの配線を確認しないといけません!!

休みの日に確認して、交換した方が良さそうです。

そうでした!! 釣は、8月1回の出撃で終わりでした。

更に、24年物のエアコンが動かない! 風しか出ない!

嫁から突然言われて、分解してみると基板接触不良で修理もしましたね。

釣には行けませんでしたが、家の事が出来たのでOKです。

レッドキャップ 295をオークションに出す

趣味の釣り用に購入した、ジョイクラフト レッドキャップ295のゴムボートを
オークションに出品する為に写真撮影をしました。
P1030935.jpg


出品する装備品を並べてみました。
超高圧電動ポンプ 大容量スーパーバッテリー 充電器 オール
アンカーとロープ20m 腰掛板2枚 フットポンプ キャリーバック
補修キット 生餌用ポンプ付きケース 専用ロッドホルダー
ボート移動用ドリー 収納ボックス取り付け金具 
係留フェンダー 内部保護シート(青)

P1030947.jpg

運搬用ドリーで1人でも楽に運べます。

P1030939.jpg


ボート釣りの楽しさを教えてもらったボートです。
使用回数は、10回と少なく毎回現地で持参した水で洗浄
帰宅後に高圧洗浄機で念入りに洗浄していた極上品です。

我が家のエルグランドの走行距離?

平成10年式 E50 4WDエルグランドが先日何と5万キロ突破しました!!!!!
新車購入から、19年で5万キロ 走ってないね。

PICT0573.jpg

最近行っていないジェットスキー運搬で、川で埋まらないように履いていたジジオランダーから
RV02に交換したので、この先も頑張っていただきます。

現在の使用状況は、スモールボートをカートップで運搬しています。

kkKC3Z0770.jpg

テルッソのキャリアに、後部からボートが積めるように、金具をワンオフで作り
この状態から、持ち上げて載せるのですが、エルグランドの車高が高い!!!

kkKC3Z0776.jpg

積み込みには、小細工がしてあるので、思ったよりは簡単にボートがエルグランドに載せれます。
往復220kmで、燃費は7km位ですが、車を替えるよりは安いのでは・・・・

最近の獲物?、根魚狙いで嫁と二人での釣果です。

PICT0539.jpg

刺身は、皮を残して湯引きに、ブイヤベースと焼きと、新鮮で美味いです。

一味違った紅葉!

久しぶりに、高速である所に行って来ました。

PICT8716.jpg


初めて入ったお店です。

PICT8718.jpg

購入した物を持って、準備を開始します!!

PICT8723.jpg

オークションで購入したゴムボートを準備中です。
海での使用は初めてですがどうなるのでしょうか?

海からの紅葉も少し遅いのですが、十分満足できました。

肝心の釣果は残念な結果ですが、ボート釣りのファーストヒットは嫁・・・・・

kaSANY0002.jpg

可也大きく見えるでしょ・・・・・
もっと勉強して大物をゲットしたいですね!
プロフィール

twintop

Author:twintop
有)Twin Top  
(ツイントップ)車両製作など,
トータルチューニングの店です。

レデューサーは
ツイントップweb shopより
送料無料で購入できます。

V-UP16はWeb shopより
購入できます。

リンク
カテゴリ
最新記事
ランキングサイト
ランキングに参加しておりますので 下記バナーのクリックにご協力下さい
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
56位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード