Category | V-UP16取り付けキット ジムニー
V-UP16ジムニー専用取り付けキットの説明です。

可也カッコイイ!!! ジムニーですね
レデューサーをツインを2個とオイルキャッチタンクも付いています。
V-UP16の取り付けは、インタークーラーを取り外して、
イグニッションコイルのカバーも外します。
イグニッションコイルからカプラーを3箇所抜きます。

抜いたカプラーの3箇所を作業します。
カプラーの中に抜け止めが有りますから、精密ドライバーのマイナス小を使い
抜け止めを手前に出してください

抜け止めを外して下さい、小さな部品です、失えないように保管してください!!
3箇所共同じ作業をして下さい

抜け止めを外したカプラーです。

写真の左に白い丸があります、黒に白線の配線が付いた端子をカプラーから抜く説明です。
写真の白い丸の端子の下側に、端子を止める爪が奥にあります。
精密ドライバーの小を使い、奥の爪を軽く端子から下げながら、黒に白線の配線を引っ張ると抜けます。
この時抜いた端子の位置を確認してください、キットの配線を差し込む時に間違えないように!!
写真の様に端子が抜けました 残りの2箇所も同じ様に外してください

これがジムニー専用 V-UP16キットになります。

カプラーの端子を抜いた所に、キットの端子を差し込みます。
差し込む時は、抜いた端子と同じ位置で差し込んで下さい!!
間違えると入りませ!!
端子は、防水のゴムが付いていますので、カプラーの爪が端子に入り
抜けなくなるまで押し込んでください

3箇所同じ作業をして、端子に爪が確実に入って抜けないか確認してください
カプラーから外した端子の前から2個は、付属の収縮チューブをかぶせてください

収縮チューブをライターなどで炙り絶縁と防水加工として、先を曲げてください

カプラーの3番目、外した端子にキットのオス端子を差込、収縮チューブで絶縁と防水処理します。
黄色のマルの部分です。

カプラーに抜け止めを3箇所、元通りに戻してください

イグニッションコイルに、加工したカプラー3個を元通りに差し込んで下さい
この時カプラーを置くまで差し込むと、カッチ と音がします、そこまで差し込んで下さい!!!
V-UP16は、裏にM6の短いネジが付くようになっていますので
ボディーの穴を使い、両面テープとネジで確実に固定してください!!
エアークリーナーが交換してあったので、この位置に取り付けました。

他にV-UP16を付ける位置としては、左ヘッドライトの後ろに取り付け出来ます。
ボディー側に穴が有りますから、そこにねじと両面テープで確実に固定して下さい!

V-UP16の配線は、ギボシで車両側と繋ぎ、アースは確実にボデーに止めて下さい!!

取り外した、インタークラーを元に戻して、V-UP16の電圧を測ってみます。
アイドリング状態で、V-UP16に入る電圧は、14.29Vです。

V-UP16から出る電圧は、15.95Vになっています。
この昇圧された電圧が、イグニッションコイルに送られて、
プラグの火花が強くなり、エンジンレスポンスなどが良くなります。

V-UP16効果を連絡してください!!
お待ちしてます。

可也カッコイイ!!! ジムニーですね
レデューサーをツインを2個とオイルキャッチタンクも付いています。
V-UP16の取り付けは、インタークーラーを取り外して、
イグニッションコイルのカバーも外します。
イグニッションコイルからカプラーを3箇所抜きます。

抜いたカプラーの3箇所を作業します。
カプラーの中に抜け止めが有りますから、精密ドライバーのマイナス小を使い
抜け止めを手前に出してください

抜け止めを外して下さい、小さな部品です、失えないように保管してください!!
3箇所共同じ作業をして下さい

抜け止めを外したカプラーです。

写真の左に白い丸があります、黒に白線の配線が付いた端子をカプラーから抜く説明です。
写真の白い丸の端子の下側に、端子を止める爪が奥にあります。
精密ドライバーの小を使い、奥の爪を軽く端子から下げながら、黒に白線の配線を引っ張ると抜けます。
この時抜いた端子の位置を確認してください、キットの配線を差し込む時に間違えないように!!
写真の様に端子が抜けました 残りの2箇所も同じ様に外してください

これがジムニー専用 V-UP16キットになります。

カプラーの端子を抜いた所に、キットの端子を差し込みます。
差し込む時は、抜いた端子と同じ位置で差し込んで下さい!!
間違えると入りませ!!
端子は、防水のゴムが付いていますので、カプラーの爪が端子に入り
抜けなくなるまで押し込んでください

3箇所同じ作業をして、端子に爪が確実に入って抜けないか確認してください
カプラーから外した端子の前から2個は、付属の収縮チューブをかぶせてください

収縮チューブをライターなどで炙り絶縁と防水加工として、先を曲げてください

カプラーの3番目、外した端子にキットのオス端子を差込、収縮チューブで絶縁と防水処理します。
黄色のマルの部分です。

カプラーに抜け止めを3箇所、元通りに戻してください

イグニッションコイルに、加工したカプラー3個を元通りに差し込んで下さい
この時カプラーを置くまで差し込むと、カッチ と音がします、そこまで差し込んで下さい!!!
V-UP16は、裏にM6の短いネジが付くようになっていますので
ボディーの穴を使い、両面テープとネジで確実に固定してください!!
エアークリーナーが交換してあったので、この位置に取り付けました。

他にV-UP16を付ける位置としては、左ヘッドライトの後ろに取り付け出来ます。
ボディー側に穴が有りますから、そこにねじと両面テープで確実に固定して下さい!

V-UP16の配線は、ギボシで車両側と繋ぎ、アースは確実にボデーに止めて下さい!!

取り外した、インタークラーを元に戻して、V-UP16の電圧を測ってみます。
アイドリング状態で、V-UP16に入る電圧は、14.29Vです。

V-UP16から出る電圧は、15.95Vになっています。
この昇圧された電圧が、イグニッションコイルに送られて、
プラグの火花が強くなり、エンジンレスポンスなどが良くなります。

V-UP16効果を連絡してください!!
お待ちしてます。
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