FC2ブログ
HOME   »  V-UP16とレデューサーの効果報告
Category | V-UP16とレデューサーの効果報告

インプレッサ GRB V-UP16 評価は?

改DSCF1079


V-UP16取り付け後、1週間が経ちました。

オーナーより V-UP16の評価を頂きましたので紹介させて頂きます。



インプレッサは、ノーマル状態でのスタートは、低速が無い為に3500rpm付近での

スタートになり、かなりのストレスを感じていました。

回転を上げてのスタートは、GRBオーナーなら解るあのスタート時の特有のギクシャク感が

有る為仕方がなく、3500rpm付近まで回転を上げてしまいます。

1速から2速とシフトアップも燃費運転でも4000rpm付近を使用していました。

6速巡航は、2500rpmが最低回転数で加速するときは、5速にシフトダウンして

走行していました。


V-UP16 を取り付け後に変ったことは、スタートの回転数が3000rpm以下でも

スムーズに加速して、シフトアップも3000rpmでも問題なく繋がり、ギクシャクも無く

驚く事に6速で巡航する2500rpmの時に、もう1速上にある様に感じるぐらい

トルクが上がっているのが解ります。

今までは、2速に落として曲がったりしていたコーナーが

3速のままで、なにも問題なく走行できる事や、6速のままで粘って、巡航出来るので

シフトダウンする事も少なくなり、長い通勤距離がとても快適で楽になりました。

もっと早く V-UP16 を取り付ければよかったと後悔しています。


こんな嬉しい評価をして頂きました有難うございます。




熊本のスマート様からインプレッションが届きました

改DSCF0906

熊本のスマート乗り 様からのインプレッションを紹介させて頂きます。


帰りの高速でのインプレを少々・・・

最初の合流での加速は、違いますね、一気にスピードが乗ります。

平地でも今までは5速のままじゃなかなか加速しなかったのが、いい感じに加速します。

登りはみるみる回転数が落ちてたんですが、5速のままで踏ん張るようになりました。

結果、5速にいれっぱなしのイージードライブができるようになりました。

V-UP16とレデューサーの組み合わせは、やはり最高ですね。

吹け上がりも軽く、下からトルクフルなんで、街乗りもいい感じです。

今まで、NAエンジンは、何をやっても「うーん変わったかもしんない」

程度の効果しかなかったんですが、今回は「全然違う!」って効果です。

愛知までの道のり分なんか吹っ飛ぶくらい大満足しています。

小排気量車には、もってこいだと思いますんで、ブログで宣伝してください(笑)。

それでは本当にありがとうございました。


DSCF0919.jpg


熊本のスマート乗り様 インプレ有難うございます。

遠いところから来ていただき、V-UP16&レデューサーの効果を実感されて

こんなに喜んでいただけると、とても光栄です。

この気持ちを大切に、更なるチャレンジをしていきますので

これからも、よろしくお願いします。

今回の V-UP16&レデューサー取り付け費用は

 V-UP16 本体 25,200円 取り付け費 6,300円(車種によって異なります)

 レデューサー ツインリード  28,980円 (取り付け費の掛かる車種もあります)

  
 
プロフィール

twintop

Author:twintop
有)Twin Top  
(ツイントップ)車両製作など,
トータルチューニングの店です。

レデューサーは
ツイントップweb shopより
送料無料で購入できます。

V-UP16はWeb shopより
購入できます。

リンク
カテゴリ
最新記事
ランキングサイト
ランキングに参加しておりますので 下記バナーのクリックにご協力下さい
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
36位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード