Category | V-UP16取り付け ホンダS2000
今回メールにて取り付け依頼を頂いた、お客様が浜松からV-UP16の取り付けに来て頂きました。
S2000は既に取り付け経験がありましたので、主任がテキパキと作業を行っています。
配線完了!



V-UP16はバッテリーの後ろに付いています。

V-UP16の効果を帰りに体感して頂けたでしょうか?
S2000は既に取り付け経験がありましたので、主任がテキパキと作業を行っています。
配線完了!



V-UP16はバッテリーの後ろに付いています。

V-UP16の効果を帰りに体感して頂けたでしょうか?
スポンサーサイト

S2000 V-UP16の取り付けです。
今回のお客様は、すでにV-UP16をBNR32 GTRに取り付けて頂いている、
お客様のジュニアさんです。お父様のGTRでのインプレを紹介させて頂いていますのでご覧ください
本日は昇圧回路の装着ありがとうございました。
帰路で感じたことを忘れてしまう前にレポートしておきます。
折からの雨で、条件は良くなかったのですが走行感覚は今までにない
素晴らしいものでした。全開の状況でなかった事がかえって良い所が
わかりました。
GTRの不得意な20%程度の緩い加速時、5速で3000rpm以下でゆっくり
流すような回転維持の不安定な状況がNAエンジンのような安定感に
近くなったように感じます。
多分、リリーフバルブのチャタリングや低回転で燃焼効率の悪くなる領域
を強引(キレイ)に燃焼させてしまう結果ではないかと思います。
高速域も吹け上がりがスムースになり、太いフラットトルク感の安定したものでした。
実用的にBNRを使う上でも、エンジンのフィーリングを向上させる意味でも
馬力アップ以外の向上効果はかなりありそうですね。
メーカーの設定したウェルバランスを崩してチューニングした代償を
補ってくれる素晴らしい発想の商品であるとも思います。
馬力増加以外の観点での感想で申し訳ありませんが、大変満足しております。
またよろしくお願い致します。
本当に嬉しいお言葉を頂き、製作者として力が入ります!!
S2000の V-UP16 取り付け説明をします。

S2000は、ダイレクトイグニッションコイルが4個付いていますので
V-UP16のオレンジ線を写真のカプラー位置、手前側(運転席側)の配線をカットして
4個のイグニッションコイル側の配線を、1本になるように延長配線を作ります。
(V-UP16からの昇圧後の供給配線のオレンジ線を接続する)
先ほどカットしたカプラーの車両側配線に、V-UP16電源供給用の赤色配線に行く為の延長配線をします。
残り3箇所のカットした車両側の配線を 確実に絶縁して下さい
さらに配線の接続は、半田付けをして確実に接続して下さい!!
接続を確実に出来ていないと、エンジン不調になります。
バイク用に取り付けされて、エンジン不調を言われる方のほとんどが
ギボシの圧着不良ばかりです。!!)

写真の様な配線になります。
V-UP16の取り付け位置は、バッテリーの助手席側に付けています。

これで取り付け完了です。
V-UP16 本体価格 25,200円
可愛い彼女にも違いが解ってもらえたかな?
ジュニアさんインプレをよろしくお願いします。
« PREV HOME
NEXT »
プロフィール
Author:twintop
有)Twin Top
(ツイントップ)車両製作など,
トータルチューニングの店です。
レデューサーは
ツイントップweb shopより
送料無料で購入できます。
V-UP16はWeb shopより
購入できます。
リンク
カテゴリ
最新記事
ランキングサイト
ランキングに参加しておりますので 下記バナーのクリックにご協力下さい
最新コメント
月別アーカイブ
- 2023/03 (1)
- 2022/09 (2)
- 2022/07 (3)
- 2022/06 (2)
- 2022/05 (1)
- 2022/04 (2)
- 2022/03 (1)
- 2022/01 (1)
- 2021/12 (1)
- 2021/11 (1)
- 2021/10 (3)
- 2021/09 (1)
- 2021/08 (1)
- 2021/07 (1)
- 2021/06 (1)
- 2021/02 (2)
- 2020/11 (1)
- 2020/10 (2)
- 2020/09 (5)
- 2020/08 (2)
- 2020/06 (2)
- 2020/05 (10)
- 2020/04 (5)
- 2020/03 (3)
- 2020/01 (1)
- 2019/12 (1)
- 2019/10 (3)
- 2019/09 (2)
- 2019/07 (3)
- 2019/06 (2)
- 2019/05 (1)
- 2019/04 (2)
- 2019/03 (1)
- 2019/02 (4)
- 2018/12 (3)
- 2018/11 (1)
- 2018/08 (1)
- 2018/07 (3)
- 2018/06 (4)
- 2018/05 (3)
- 2018/04 (2)
- 2018/03 (4)
- 2017/12 (3)
- 2017/11 (1)
- 2017/10 (6)
- 2017/09 (1)
- 2017/08 (1)
- 2017/06 (3)
- 2017/05 (2)
- 2017/04 (10)
- 2017/03 (5)
- 2017/02 (1)
- 2017/01 (2)
- 2016/11 (1)
- 2016/10 (1)
- 2016/09 (3)
- 2016/08 (5)
- 2016/06 (3)
- 2016/05 (4)
- 2016/04 (1)
- 2016/03 (2)
- 2016/02 (2)
- 2016/01 (1)
- 2015/12 (4)
- 2015/11 (2)
- 2015/10 (3)
- 2015/09 (7)
- 2015/08 (5)
- 2015/07 (6)
- 2015/06 (2)
- 2015/05 (3)
- 2015/04 (3)
- 2015/03 (5)
- 2015/02 (5)
- 2015/01 (3)
- 2014/12 (3)
- 2014/11 (5)
- 2014/10 (5)
- 2014/09 (6)
- 2014/08 (1)
- 2014/07 (4)
- 2014/06 (5)
- 2014/05 (3)
- 2014/04 (5)
- 2014/03 (7)
- 2014/02 (5)
- 2014/01 (7)
- 2013/12 (7)
- 2013/11 (9)
- 2013/10 (9)
- 2013/09 (11)
- 2013/08 (10)
- 2013/07 (9)
- 2013/06 (6)
- 2013/05 (11)
- 2013/04 (6)
- 2013/03 (5)
- 2013/02 (8)
- 2013/01 (12)
- 2012/12 (10)
- 2012/11 (9)
- 2012/10 (8)
- 2012/09 (11)
- 2012/08 (10)
- 2012/07 (14)
- 2012/06 (11)
- 2012/05 (12)
- 2012/04 (4)
- 2012/03 (10)
- 2012/02 (3)
- 2012/01 (6)
- 2011/12 (5)
- 2011/11 (7)
- 2011/10 (7)
- 2011/09 (6)
- 2011/08 (6)
- 2011/07 (8)
- 2011/06 (10)
- 2011/05 (14)
- 2011/04 (12)
- 2011/03 (16)
- 2011/02 (27)
- 2011/01 (23)
- 2010/12 (10)
- 2010/11 (5)
- 2010/10 (5)
- 2010/09 (4)
- 2010/08 (6)
- 2010/07 (5)
- 2010/06 (4)
- 2010/05 (4)
- 2010/04 (4)
- 2010/03 (4)
- 2010/02 (3)
- 2010/01 (10)
- 2009/12 (11)
- 2009/11 (12)
- 2009/10 (9)
- 2009/09 (22)
- 2009/08 (1)
最新トラックバック
アクセスランキング
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
