Category | V-UP16取り付け フィアット500ツインエアポップ
スポンサーサイト
V-UP16をフィアット500ツインエアポップに取り付けしました。
このフィアットは排気量が875cc 直列2気管8バルブICターボなんです。
デザインは可愛いしボディーカラーも、今時の何ともお洒落な車ですね!

内装も日本車には無いですね!(奥様のセンスです)

本題のV-UP16取り付け説明をしましょうか
写真の撮り忘れですが、エアークローナーを外すとイグニッションコイルが見えてきます。

ヘッドに2個のイグニッションコイルが付いていますね。
2気筒 最近見慣れない光景が・・・(相当昔のホンダ?360cc・・・・)

このコイルの電源に、V-UP16を割り込ませる訳ですが、
配線のカバーを開けて配線を取り出します。(結構面倒です)

配線の説明です。
イグニッションコイルの配線が3本有ります
水色に青ラインの配線が電源になります。
カプラーで見ると3本線の中央が電源線です。

V-UP16の接続です。
イグニッションコイルの配線で、水色に青ラインの配線を2箇所カットして
車両側の配線に赤色の延長線(V-UP16電源供給赤線)をカットした2本の片側に接続して下さい。
電源を取らなかった車両側配線は確実に絶縁してください
イグニッション側2箇所の水色に青ラインの配線にV-UP16の
オレンジ色(昇圧済み)の延長線を接続して下さい
その配線をまとめて、1本になるように配線V-UP16が取り付け
出来る位置まで延長します。

接続したところは、確実に絶縁して下さい。
次は、V-UP16本体の取り付けします。
取り付け場所は、右リザーバータンクの下に付けます。

タンクを外すと平らな部分が有ります。
取り付け部分をパーツクリーナーで拭き、強力両面メンテープで貼り付けます。
アース線はエンジン本体に取り付けます。

配線をギボシで繋ぎ完成です。(このギボシを外し車両側で繋ぐ事でノーマルの状態になります
V-UP16が効かない状態ですね!
V-UP16側の配線の赤線とオレンジ線は絶対に繋がないようにして下さい!!
壊れる可能性があります!
V-UP16の効果をテストしてみては如何でしょうか?

クリーナーを取り付けて試運転です。
お客様の評価は、低速トルクが上がり回転の上がりがスムーズになった!!
実は、お客様はすでに、V-UP16を CB1300 エルグランド フィアットと
3台目になるので、効果はすでに体験済み!!
もっと感動して欲しいけど・・・・・・
次は、レデューサーを取り付けてくださいね!
更に走りが変わります!!
初めて取り付けたフィアットにも V-UP16 効果あり!
このフィアットは排気量が875cc 直列2気管8バルブICターボなんです。
デザインは可愛いしボディーカラーも、今時の何ともお洒落な車ですね!

内装も日本車には無いですね!(奥様のセンスです)

本題のV-UP16取り付け説明をしましょうか
写真の撮り忘れですが、エアークローナーを外すとイグニッションコイルが見えてきます。

ヘッドに2個のイグニッションコイルが付いていますね。
2気筒 最近見慣れない光景が・・・(相当昔のホンダ?360cc・・・・)

このコイルの電源に、V-UP16を割り込ませる訳ですが、
配線のカバーを開けて配線を取り出します。(結構面倒です)

配線の説明です。
イグニッションコイルの配線が3本有ります
水色に青ラインの配線が電源になります。
カプラーで見ると3本線の中央が電源線です。

V-UP16の接続です。
イグニッションコイルの配線で、水色に青ラインの配線を2箇所カットして
車両側の配線に赤色の延長線(V-UP16電源供給赤線)をカットした2本の片側に接続して下さい。
電源を取らなかった車両側配線は確実に絶縁してください
イグニッション側2箇所の水色に青ラインの配線にV-UP16の
オレンジ色(昇圧済み)の延長線を接続して下さい
その配線をまとめて、1本になるように配線V-UP16が取り付け
出来る位置まで延長します。

接続したところは、確実に絶縁して下さい。
次は、V-UP16本体の取り付けします。
取り付け場所は、右リザーバータンクの下に付けます。

タンクを外すと平らな部分が有ります。
取り付け部分をパーツクリーナーで拭き、強力両面メンテープで貼り付けます。
アース線はエンジン本体に取り付けます。

配線をギボシで繋ぎ完成です。(このギボシを外し車両側で繋ぐ事でノーマルの状態になります
V-UP16が効かない状態ですね!
V-UP16側の配線の赤線とオレンジ線は絶対に繋がないようにして下さい!!
壊れる可能性があります!
V-UP16の効果をテストしてみては如何でしょうか?

クリーナーを取り付けて試運転です。
お客様の評価は、低速トルクが上がり回転の上がりがスムーズになった!!
実は、お客様はすでに、V-UP16を CB1300 エルグランド フィアットと
3台目になるので、効果はすでに体験済み!!
もっと感動して欲しいけど・・・・・・
次は、レデューサーを取り付けてくださいね!
更に走りが変わります!!
初めて取り付けたフィアットにも V-UP16 効果あり!
« PREV HOME
NEXT »
プロフィール
Author:twintop
有)Twin Top
(ツイントップ)車両製作など,
トータルチューニングの店です。
レデューサーは
ツイントップweb shopより
送料無料で購入できます。
V-UP16はWeb shopより
購入できます。
リンク
カテゴリ
最新記事
ランキングサイト
ランキングに参加しておりますので 下記バナーのクリックにご協力下さい
最新コメント
月別アーカイブ
- 2023/03 (1)
- 2022/09 (2)
- 2022/07 (3)
- 2022/06 (2)
- 2022/05 (1)
- 2022/04 (2)
- 2022/03 (1)
- 2022/01 (1)
- 2021/12 (1)
- 2021/11 (1)
- 2021/10 (3)
- 2021/09 (1)
- 2021/08 (1)
- 2021/07 (1)
- 2021/06 (1)
- 2021/02 (2)
- 2020/11 (1)
- 2020/10 (2)
- 2020/09 (5)
- 2020/08 (2)
- 2020/06 (2)
- 2020/05 (10)
- 2020/04 (5)
- 2020/03 (3)
- 2020/01 (1)
- 2019/12 (1)
- 2019/10 (3)
- 2019/09 (2)
- 2019/07 (3)
- 2019/06 (2)
- 2019/05 (1)
- 2019/04 (2)
- 2019/03 (1)
- 2019/02 (4)
- 2018/12 (3)
- 2018/11 (1)
- 2018/08 (1)
- 2018/07 (3)
- 2018/06 (4)
- 2018/05 (3)
- 2018/04 (2)
- 2018/03 (4)
- 2017/12 (3)
- 2017/11 (1)
- 2017/10 (6)
- 2017/09 (1)
- 2017/08 (1)
- 2017/06 (3)
- 2017/05 (2)
- 2017/04 (10)
- 2017/03 (5)
- 2017/02 (1)
- 2017/01 (2)
- 2016/11 (1)
- 2016/10 (1)
- 2016/09 (3)
- 2016/08 (5)
- 2016/06 (3)
- 2016/05 (4)
- 2016/04 (1)
- 2016/03 (2)
- 2016/02 (2)
- 2016/01 (1)
- 2015/12 (4)
- 2015/11 (2)
- 2015/10 (3)
- 2015/09 (7)
- 2015/08 (5)
- 2015/07 (6)
- 2015/06 (2)
- 2015/05 (3)
- 2015/04 (3)
- 2015/03 (5)
- 2015/02 (5)
- 2015/01 (3)
- 2014/12 (3)
- 2014/11 (5)
- 2014/10 (5)
- 2014/09 (6)
- 2014/08 (1)
- 2014/07 (4)
- 2014/06 (5)
- 2014/05 (3)
- 2014/04 (5)
- 2014/03 (7)
- 2014/02 (5)
- 2014/01 (7)
- 2013/12 (7)
- 2013/11 (9)
- 2013/10 (9)
- 2013/09 (11)
- 2013/08 (10)
- 2013/07 (9)
- 2013/06 (6)
- 2013/05 (11)
- 2013/04 (6)
- 2013/03 (5)
- 2013/02 (8)
- 2013/01 (12)
- 2012/12 (10)
- 2012/11 (9)
- 2012/10 (8)
- 2012/09 (11)
- 2012/08 (10)
- 2012/07 (14)
- 2012/06 (11)
- 2012/05 (12)
- 2012/04 (4)
- 2012/03 (10)
- 2012/02 (3)
- 2012/01 (6)
- 2011/12 (5)
- 2011/11 (7)
- 2011/10 (7)
- 2011/09 (6)
- 2011/08 (6)
- 2011/07 (8)
- 2011/06 (10)
- 2011/05 (14)
- 2011/04 (12)
- 2011/03 (16)
- 2011/02 (27)
- 2011/01 (23)
- 2010/12 (10)
- 2010/11 (5)
- 2010/10 (5)
- 2010/09 (4)
- 2010/08 (6)
- 2010/07 (5)
- 2010/06 (4)
- 2010/05 (4)
- 2010/04 (4)
- 2010/03 (4)
- 2010/02 (3)
- 2010/01 (10)
- 2009/12 (11)
- 2009/11 (12)
- 2009/10 (9)
- 2009/09 (22)
- 2009/08 (1)
最新トラックバック
アクセスランキング
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
