Category | V-UP16取り付け スマート
V-UP16取り付けで、主任がメール対応させて頂いたお客様が、日曜日にお越し頂きました。
お車が珍しい為に、確認出来ず現車を見せて頂き作業できる事が確認できました。
そのお車は???




カッコイイでしょう!!
スマートロードスターBRABUS 700cc ターボ車でなかなか稀少な車ですね!
配線加工です。 エンジンルームが狭いですね。(作業は主任です!頑張って!)
配線は以前V-UP16取り付けをしたスマートと同じでした。

前回の記事を確認してください スマートにV-UP16取り付け
BRABUSのエンジンルームです。

配線は穴を開けてグロメットをつけて通します。

V-UP16取り付け位置は同じでは有りません!
右テール内側の内張りの中にスペースが有りました。

エンジンルームで左に見えるアルミの箱が水冷式のインタークーラーです。
この使用は数台しか日本に無いそうで、貴重な車で感激しています!

V-UP16取り付け後高速で東京に帰られて、インプレがまだ届いていなかったのですが、その日の夕方にお友達のスマート乗りさんからお電話が有り自分のスマートにも取り付けをしたいとの事でした。無事帰られ安心しました。お客様が満足して頂きお友達に連絡されたのでしょうか?
インプレお待ちしています。
お車が珍しい為に、確認出来ず現車を見せて頂き作業できる事が確認できました。
そのお車は???




カッコイイでしょう!!
スマートロードスターBRABUS 700cc ターボ車でなかなか稀少な車ですね!
配線加工です。 エンジンルームが狭いですね。(作業は主任です!頑張って!)
配線は以前V-UP16取り付けをしたスマートと同じでした。

前回の記事を確認してください スマートにV-UP16取り付け
BRABUSのエンジンルームです。

配線は穴を開けてグロメットをつけて通します。

V-UP16取り付け位置は同じでは有りません!
右テール内側の内張りの中にスペースが有りました。

エンジンルームで左に見えるアルミの箱が水冷式のインタークーラーです。
この使用は数台しか日本に無いそうで、貴重な車で感激しています!

V-UP16取り付け後高速で東京に帰られて、インプレがまだ届いていなかったのですが、その日の夕方にお友達のスマート乗りさんからお電話が有り自分のスマートにも取り付けをしたいとの事でした。無事帰られ安心しました。お客様が満足して頂きお友達に連絡されたのでしょうか?
インプレお待ちしています。
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昨日からどうしたんだ? 何と熊本からわざわざツイントップに来て頂いたお客様です。
スマートは、今年2月に購入されたばかりの新車状態で、何もデターがありません?
今回も来て頂いたのに 取り付けが出来ません そんなことは言えませんね
今回問題は、PCVバルブの位置が解らないので何とかしなくては?
スマートのエンジンは、三菱のアイ 3M20のボアアップ版なので
アイの部品リストから、PCVバルブの位置を特定して現車で確認するしかない?

探すこと数十分 見付けたぞ! と主任がいった所を
解りやすくする為に、PCVバルブ側ホースに繋いで見ました! これで位置が解かな?

かなり奥の方なので、更にアップで撮ってみました。
この部分に刺さっていたホースの中にメクラ栓を入れます。

ボルトの先に付けたアルミ性10mmのメクラをホースの中にぶち込んで、
ホースを元の位置に差し込めば、PCVのメクラは完了です。
レデュサー本体は、取り付けは簡単に出来る位置に有ります。

エンジンルームの蓋を外すとこんな感じで、ギッシリ詰まってますね

このブローバイホースの途中をカットして、レデューサーを繋げば完成です。

この位置にレデューサーの向きを間違えないように、後はタイラップで止めて取り付け完成です。
この次は、V-UP16の取り付けで、腰が痛くなる姿勢で主任が作業しています。
配線の位置は、カプラーの黒線(グレー)にV-UP16を接続します。

3気筒なので、3箇所配線を作ります。

配線が完成したら、V-UP16をエンジンルーム右後方のフレームに貼り付けます。

すべて完成です。かなりの時間がかかりますので、来店される方はご連絡ください!

V-UP16 本体 25,200円
レデューサー ツインリード 28,980円
とても可愛いスマートにV-UP16を取り付けてみました

エンジンルームは、何とリアゲートを開け床下にコンパクトに納められています

スマートのエンジは3気筒でダイレクトイグニッションシステムになっています
このイグニッションコイルのプラス側に、V-UP16を割り込ませます
配線位置は写真の白線、カプラー右側になります
イグニッションコイル3箇所の白線(プラス線)をカットして加工します

イグニッションコイル側3箇所の白線(プラス)を1本になる様に加工します
この配線にV-UP16のオレンジ線(出力側)を繋ぎます

エンジン右側、イグニッションコイルの白線をカットして加工された反対の白線(車両側)に
V-UP16の赤線(入力)を繋ぎます 他のカットされ加工が済んだ反対側の配線にも電源が来ていますので
絶縁加工を必ずして下さい V-UP16のアース線 (黒線)をエンジンの確実にアースが
取れるところに繋いで下さい (スマートはバッテリーが助手席下にあります)
V-UP16の取り付け及び固定をします

エンジンオイルレベルゲージ、右側のフレームに2箇所穴が開いています
そこにタイラップを通し、確実に固定する為に、V-UP16を両面テープで
フレームに貼り付けます 更にタイラップで固定してください!!

スマートはすでに取り付けが済んだ車両のオーナーからもスタート時のもたつきが無くなり
加速が良く乗りやすくなったと、高い評価を頂いています。
V-UP16 本体 25,200円

エンジンルームは、何とリアゲートを開け床下にコンパクトに納められています

スマートのエンジは3気筒でダイレクトイグニッションシステムになっています
このイグニッションコイルのプラス側に、V-UP16を割り込ませます
配線位置は写真の白線、カプラー右側になります
イグニッションコイル3箇所の白線(プラス線)をカットして加工します

イグニッションコイル側3箇所の白線(プラス)を1本になる様に加工します
この配線にV-UP16のオレンジ線(出力側)を繋ぎます

エンジン右側、イグニッションコイルの白線をカットして加工された反対の白線(車両側)に
V-UP16の赤線(入力)を繋ぎます 他のカットされ加工が済んだ反対側の配線にも電源が来ていますので
絶縁加工を必ずして下さい V-UP16のアース線 (黒線)をエンジンの確実にアースが
取れるところに繋いで下さい (スマートはバッテリーが助手席下にあります)
V-UP16の取り付け及び固定をします

エンジンオイルレベルゲージ、右側のフレームに2箇所穴が開いています
そこにタイラップを通し、確実に固定する為に、V-UP16を両面テープで
フレームに貼り付けます 更にタイラップで固定してください!!

スマートはすでに取り付けが済んだ車両のオーナーからもスタート時のもたつきが無くなり
加速が良く乗りやすくなったと、高い評価を頂いています。
V-UP16 本体 25,200円
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プロフィール
Author:twintop
有)Twin Top
(ツイントップ)車両製作など,
トータルチューニングの店です。
レデューサーは
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