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久しぶりのプチツーリング

木曜日に今期2回目のプチツーリング、定番の303号を走って道の駅藤橋に行き

そこから、徳山ダムや琵琶湖へのツーリングの選択もあるのですが、

今回はUターンして、今までに通っていない道で、揖斐高原方面へ行ってみました。

PICT20195301796.jpg


303号を戻ると、名倉トンネル手前を右に入り40号 西美濃もみじ街道を走ります。

PICT20195301797.jpg

途中の久瀬温泉(白龍の湯)がひっそりと建っています。

PICT20195301802.jpg

そこから進むと、T路地があり長者の里方面の木の案内板を左折します。

そのまま直進すると、長者平スキー場です。

32号を春日方面に向うのですが、ここは楽しいワイディングロードです!

くねくね曲がり、山を越え部落に入ると、通行止の看板があり右への案内しています。

案内通りに行くのですが、その先のに迂回路の看板が無い!!!

何とか32号に戻り位置的には、春日に入っているのですが

何と!2箇所目の通行止め、ここで警備の人が言うには15分前までは

交互通行でした、今は通行出来ません3時間後は交互通行です・・・・

待てないので、今来た道を303号まで戻ることに・・・・

でも楽しいくねくね道なので、楽しいから文句は言いませんよ!

戻った303号から417号に戻り、揖斐川堤防のトイレで休憩です。

PICT2019530T1810

ここから自宅まで一気に帰って、走行距離は、132.5Km+8Km(トリップの忘れ分)=140.5Kmです。

PICT20195301812.jpg

自宅に帰ってきて思ってことは、もう一度行きたい楽しい道でした!!

今度は、秋の紅葉シーズンに行けたら、もみじ街道のもみじが綺麗だと思います。








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ハーレー デジタル温度計ゲージ

可也前から、エンジンオイルのデジタル温度計ゲージのボタンを押しても反応しない状態で放置!

現在ハーレーの点火系を変更する為に、会社に持ち込んでいるので修理します。

多分電池が無くなった位と思い、電池をコンビニで購入して、交換すると?

作動しません?

P1040790.jpg

何故、作動しないのか?

買ったばかりの電池が不良品? まさか・・・・・正常です!!!

次はスイッチですが、分解するとテレビのリモコンスイッチ同じ

自宅のテレビのリモコンも何度か修理しているので問題なしでしょう。

P1040791.jpg

接点部分を清掃して、テストすると作動しました。

分解した逆に組み付けて完成です。

P1040795.jpg

久々に点灯して、温度を表示しています。

気温が11度と正常に表示できています。

この先何年動いてくれるのでしょうか、頑張れ!!

直った温度計で本日朝のハーレーの油温は2度です。

エンジンの掛が悪いのは当然ですが、バッテリーも交換時期ですかね・・・・・

ハーレーダイナ修理

ハーレーのメーターが接触不良で、時々作動しなくなるそんな時は

メーター裏の配線を動かすと復帰! 修理をしようと思っていても

自宅では修理出来ない!、会社に持ち込み修理開始です。

メーターの裏蓋を外すとコネクターがあります。

これを外して、接点復活剤を吹き付けて組み付けます。

Pk1040723.jpg

ハンドルを元に戻します。

P1040724.jpg

序でに前々から気になっていた、スターターの回転が遅い

アース線の取り付け部分を外してみました。

P1040725.jpg

スターターのボディーにアース端子が付いているのですが

塗装がしてあるので、接触不良になているのかと思いました。

端子が当たる部分の塗装を剝がしてみました。

Pk1040729.jpg

結果はスターターの回りは良くなっています。

最近の気温低下でハーレーのオイルを柔らかい物に

交換した方が効果的とは思いますが、基本なので作業してみては!

P1040731.jpg

完成です。

ハーレー ダイナ 初乗り?

DSC1147.jpg


後方からも見慣れるとカッコよく感じる?


本日、生まれて初めてハーレーに乗りました!


各部の点検も終わり、保険も入って、 問題のバッテリーもご覧の通り


DSC1112.jpg


デカ バッテリーの為に、取り付けボルトが入ってくれないので、

白マーカーの部分をリューターで削る事に決定!!


DSC1113.jpg


ご覧の通りこれ位削れば、デカ バッテリーでも収まるので

安い、デカ バッテリーを使う人は、取り付け前に加工してくと楽かも?



ハーレーを乗った感想は?

スタートからのトルクある加速は、1号車 XLV750Rより確実に、

勝っているのは間違いない! 排気量が2倍近く有るので

当たり前と言えばそれまでかも? 

(実は、XLVより遅かったらどうしようかと、不安でしたね)


更にハーレーの魅力と言えば、振動 これまた凄いの一言で、

本当にロングツーリング出来るのかな?かなりエンジン回転を上げればOKだけど?



ポジションは、今まで体験していないほど、違和感があるね


コーナーリングも、今までに体験した事の無い切れ込みが ヤバイ!

バイクに乗るのがこんなに、下手だったと凹む位でした。

このままハーレーを諦めるのも いいかも?



そんな事考えながら会社の近くを、1時間近く走り回り、何とか自分なりに乗れるところまで

走り込んで、会社に帰って来たら メチャクチャ疲れた?

バイクに乗ってこんなに疲れたのは何故? 鉄馬車と言うだけあって乗り心地悪いって事?


ハーレーが中古車で、走行距離が少ないのが 解る気がしたね!


これだけ個性的なバイクを 自分なりに乗りやすくしてやる!

これからが、ハーレーの調教の始まりです。 まずは V-UP16 から行きますか!










ハーレー FXDC ダイナを購入

千葉まで取りに行た ダイナです!

店長なんで、ハーレー買ったの? お客さんに言われます!

返事は、「仕事に使うの」 その内解ってもらえるかな?

ハーレーで何とか気にいて乗れそうなのが 唯一ダイナかな?


DSC1142.jpg


反対側も! 毎日 見ていると慣れてきた? 結構カッコいいかも!


DSC1144.jpg


実は、まだ乗っていません? どうしてかは、バッテリーが充電しても

駄目でした! 引き取りに行ったときも掛かりませんでした。

GL1500のバッテリーを繋いでエンジンは掛かったのですが

試乗もしないで、積んで帰ってきました?  如何してかって

相手の方の人がらが良かったので、信用して大丈夫と思ったからですね!

バッテリー代として、落札金額から4000円引いてもらいました。

でもハーレー純正バッテリーは15、000円 高いから当然、買うわけも無く

そうそう ジェットスキー用に去年買った、SUPER NATTOがスペアで有りました。

商品説明では、ジェットスキー とハーレーに使用出来るとかいてあったな?


先週の木曜日に7ヶ月ぶりにジェットスキーを動かして

バッテリーも問題なく使えているので、スペアーをダイナにあげましょう!

早速 バッテリー液を入れて、充電して後は取り付けるだけ?


純正バッテリーと比べてみると、なんだか 大きくない?



DSC1103.jpg


間違いなくデカイ

本当に付くの? 付けてエンジンが掛かれば、OK

プロフィール

twintop

Author:twintop
有)Twin Top  
(ツイントップ)車両製作など,
トータルチューニングの店です。

レデューサーは
ツイントップweb shopより
送料無料で購入できます。

V-UP16はWeb shopより
購入できます。

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