Category | レデューサー
早速レデューサーの報告を頂きました。

仕事帰りにお店に寄って頂き、レデューサーの効果を伺いました。ミッション車の宿命で
シフトアップとダウン時のエンジン回転が、どうしても合い難い為に、ギクシャクしますね!
その部分がレデューサーの効果で、エンジン回転がゆっくり下がるので、ミッションの繋がりが
良くなり、ギクシャクするのが無くなり、ノロノロ運転の渋滞も楽に乗れる様になり、
V-UP16の相乗効果でエンジン回転も、更にスムーズに速く吹け上がる事に満足して頂けました。
通勤が楽しくなった! と言ってみえました。
とても嬉しいお言葉を頂きました!!!!!!!

仕事帰りにお店に寄って頂き、レデューサーの効果を伺いました。ミッション車の宿命で
シフトアップとダウン時のエンジン回転が、どうしても合い難い為に、ギクシャクしますね!
その部分がレデューサーの効果で、エンジン回転がゆっくり下がるので、ミッションの繋がりが
良くなり、ギクシャクするのが無くなり、ノロノロ運転の渋滞も楽に乗れる様になり、
V-UP16の相乗効果でエンジン回転も、更にスムーズに速く吹け上がる事に満足して頂けました。
通勤が楽しくなった! と言ってみえました。
とても嬉しいお言葉を頂きました!!!!!!!
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前回、V-UP16を取り付けて頂き、MT車の為、渋滞で2速では辛い
1速では回転が上がりすぎる時も、V-UP16の威力で2速のまま走行出来ると
喜んで頂いています。当然高速も一般道もエンジンが軽く良く走るそうです!
V-UP16取り付けの時に紹介させて頂いた、レデューサーを今回購入して頂きました。
さて、取り付けは前回と同じで、かなり外す部品が多いですよ
エアークリーナーBOXとコンピューターを外とインマニが見えてきます。

この下にPCVバルブに行くホースが有るのですが外して見ましょう

ホースの中に10mmのプラグを入れて、元に戻します。
次はブローバイホースです。

このホースの間にレデューサーを繋ぎます、向きを間違えないで下さい。

クリーナーBOXとコンピューターにスロットルを元に戻します。

完成しました。
効果を連絡してくださいね。
1速では回転が上がりすぎる時も、V-UP16の威力で2速のまま走行出来ると
喜んで頂いています。当然高速も一般道もエンジンが軽く良く走るそうです!
V-UP16取り付けの時に紹介させて頂いた、レデューサーを今回購入して頂きました。
さて、取り付けは前回と同じで、かなり外す部品が多いですよ
エアークリーナーBOXとコンピューターを外とインマニが見えてきます。

この下にPCVバルブに行くホースが有るのですが外して見ましょう

ホースの中に10mmのプラグを入れて、元に戻します。
次はブローバイホースです。

このホースの間にレデューサーを繋ぎます、向きを間違えないで下さい。

クリーナーBOXとコンピューターにスロットルを元に戻します。

完成しました。
効果を連絡してくださいね。
三重県から来て頂いてた車に、レデューサーの取り付けです。
この車両が何か解る人は、かなりのマニアかも?
フロントです・・・・ 解ったかな?

リアです・・・・ あの車ですよ!

さて、エンジンルームは、かなり原型からチューニングされて美しい!!!

レデューサーの取り付け位置は、この部分になりエンジンルームにとても
マッチしていると思いませんか? レデューサーはツインバルブに16mmの
ストレートニップルとLニップルを使い、プラグは10mmを使用して取り付けています。
車両は、MR-Sですが、オリジナルのワイドボディーとエアロの加工に
スパーチャージャーでパワーアップされた、とてもお洒落な車に仕上がっていました!!
同じMR-Sでもかなりの差がある様に思えますが、何時かは・・・・・・・
この車両が何か解る人は、かなりのマニアかも?
フロントです・・・・ 解ったかな?

リアです・・・・ あの車ですよ!

さて、エンジンルームは、かなり原型からチューニングされて美しい!!!

レデューサーの取り付け位置は、この部分になりエンジンルームにとても
マッチしていると思いませんか? レデューサーはツインバルブに16mmの
ストレートニップルとLニップルを使い、プラグは10mmを使用して取り付けています。
車両は、MR-Sですが、オリジナルのワイドボディーとエアロの加工に
スパーチャージャーでパワーアップされた、とてもお洒落な車に仕上がっていました!!
同じMR-Sでもかなりの差がある様に思えますが、何時かは・・・・・・・
MR-Sに取り付けたV-UP16の効果で、エンジンレスポンスが上がり
結果、アクセルのON/OFF時のエンジンブレーキがハッキリした事で、望む事は
もう少しマイルドにエンジンブレーキを効かせたいと思い
今回はレデューサーを取り付けることにしました。
このMR-Sはターボなので、配管がノーマルMR-Sとは違っていますが
レデューサー取り付けの基本は、変わりません!!
まずは、PCVバルブにプラグを取り付けます。
エンジンンのロッカーカバーを外して下さい
エンジンの後ろ側 (ミッション側)にPCVバルブが付いています。
ゴムホースが付いている部分です。

このホースを抜いてください
これがPCVバルブです。

抜いたホースの中に10mmのプラグを挿入します。
写真より奥にプラグを入れて下さい

抜いたホースの中に10mmのプラグを挿入したホースを元の位置に差し込んでください
これでPCVバルブのメクラが完了しました!!
レデューサーの取り付けです。
ブローバイホースの途中にレデューサーを取り付けます。
この車はターボ車の為、パイプの位置が純正とは異なりますが
取り付けの基本は同じで問題ありません!!

MR-Sターボなので、PCVにメクラをします (この写真ではまだメクラがしてありません)
V-UP16とレデューサーの効果ですが、V-UP16のみ取り付けた時よりも
レデューサーをつけた事で、更にエンジンレスポンスが上がったのは間違いなく
アクセルのON/OFFによるエンジンブレーキの効き自体が弱くなり、
本当に乗りやすくなり、MR-Sが一ランク上の車に変わったかのような感じです。
エンジンに手を入れずに、この効果は素晴らしいと思います。
今度は、エンジンO/Hする時には、排気量アップをして更に上を目指しても楽しいと思います!!
(まだ先になるとは思います)
結果、アクセルのON/OFF時のエンジンブレーキがハッキリした事で、望む事は
もう少しマイルドにエンジンブレーキを効かせたいと思い
今回はレデューサーを取り付けることにしました。
このMR-Sはターボなので、配管がノーマルMR-Sとは違っていますが
レデューサー取り付けの基本は、変わりません!!
まずは、PCVバルブにプラグを取り付けます。
エンジンンのロッカーカバーを外して下さい
エンジンの後ろ側 (ミッション側)にPCVバルブが付いています。
ゴムホースが付いている部分です。

このホースを抜いてください
これがPCVバルブです。

抜いたホースの中に10mmのプラグを挿入します。
写真より奥にプラグを入れて下さい

抜いたホースの中に10mmのプラグを挿入したホースを元の位置に差し込んでください
これでPCVバルブのメクラが完了しました!!
レデューサーの取り付けです。
ブローバイホースの途中にレデューサーを取り付けます。
この車はターボ車の為、パイプの位置が純正とは異なりますが
取り付けの基本は同じで問題ありません!!

MR-Sターボなので、PCVにメクラをします (この写真ではまだメクラがしてありません)
V-UP16とレデューサーの効果ですが、V-UP16のみ取り付けた時よりも
レデューサーをつけた事で、更にエンジンレスポンスが上がったのは間違いなく
アクセルのON/OFFによるエンジンブレーキの効き自体が弱くなり、
本当に乗りやすくなり、MR-Sが一ランク上の車に変わったかのような感じです。
エンジンに手を入れずに、この効果は素晴らしいと思います。
今度は、エンジンO/Hする時には、排気量アップをして更に上を目指しても楽しいと思います!!
(まだ先になるとは思います)
レデューサーを平成10年式 ホンダZ PA-1ターボ取り付け
インプレッションを頂きました。

インプレッションを紹介させて頂きます。
配達は4日に無事届きました!
早速、装着(ホースをカットし方向を確認してOKなので簡単でした)しました! が、
天気が最悪で、運転は翌日になりました・・・
そして昨日、まずエンジン始動、少し音が静かな様な気がする・・・
発進、気持ち軽く動き出した・・・
信号待ちで前の車に続きスタート、いつもの感覚でアクセルを踏むと直ぐに接近して
ブレーキを踏むことになる・・・
走り慣れた道で、軽目に流してみたら、気持ち良く加速する、明らかにトルクが増した
感じで前へ前へという感覚でした・・・
ここ2、3ヶ月暑さでエアコンを付けての運転でしたが、この日は涼しくてOFFでの走行
でした。気が付いてわざとONにしてみましたが、普段のロスは感じられません、
やや落ちるかな?程度でした。(これは凄い事ですよね)
帰り道でも、やはり前の車にすぐ接近してしまう・・・
軽い登りの信号待ち、普段はブレーキを踏まずにその場を維持するのが、動きだす・・・
車重が軽くなった様な感覚になりました!
と、取り付け後の走行の感想でした^^
以前からレデューサーをこの車に装着したく、いろいろあたっていたのですが
どこも適当な返事で、諦めかけていました。
主任さんには感謝しております^^ 定休日にも関わらずアドバイスも頂いたし・・・
ありがとう御座いました^^
ps.昇圧回路、近々にお願いするつもりですので、またよろしくです!!
ホンダZ乗りさんインプレッション有難うございます。
レデューサー取り付け効果を喜んで頂き感謝しています。
V-UP16も次回よろしくお願いします。
V-UP16とレデューサー取り付け後のインプレッションも期待しています!
インプレッションを頂きました。

インプレッションを紹介させて頂きます。
配達は4日に無事届きました!
早速、装着(ホースをカットし方向を確認してOKなので簡単でした)しました! が、
天気が最悪で、運転は翌日になりました・・・
そして昨日、まずエンジン始動、少し音が静かな様な気がする・・・
発進、気持ち軽く動き出した・・・
信号待ちで前の車に続きスタート、いつもの感覚でアクセルを踏むと直ぐに接近して
ブレーキを踏むことになる・・・
走り慣れた道で、軽目に流してみたら、気持ち良く加速する、明らかにトルクが増した
感じで前へ前へという感覚でした・・・
ここ2、3ヶ月暑さでエアコンを付けての運転でしたが、この日は涼しくてOFFでの走行
でした。気が付いてわざとONにしてみましたが、普段のロスは感じられません、
やや落ちるかな?程度でした。(これは凄い事ですよね)
帰り道でも、やはり前の車にすぐ接近してしまう・・・
軽い登りの信号待ち、普段はブレーキを踏まずにその場を維持するのが、動きだす・・・
車重が軽くなった様な感覚になりました!
と、取り付け後の走行の感想でした^^
以前からレデューサーをこの車に装着したく、いろいろあたっていたのですが
どこも適当な返事で、諦めかけていました。
主任さんには感謝しております^^ 定休日にも関わらずアドバイスも頂いたし・・・
ありがとう御座いました^^
ps.昇圧回路、近々にお願いするつもりですので、またよろしくです!!
ホンダZ乗りさんインプレッション有難うございます。
レデューサー取り付け効果を喜んで頂き感謝しています。
V-UP16も次回よろしくお願いします。
V-UP16とレデューサー取り付け後のインプレッションも期待しています!
プロフィール
Author:twintop
有)Twin Top
(ツイントップ)車両製作など,
トータルチューニングの店です。
レデューサーは
ツイントップweb shopより
送料無料で購入できます。
V-UP16はWeb shopより
購入できます。
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