HOME   »  未分類
Category | 未分類

災害対策

災害時の役に立てばと思いこんな物を購入しました。

プラスチックドラム缶200Lでこれをカーポートの雨樋に繫いで見ました。

KC3Z0881.jpg

一日雨が降れば200Lは貯まります。

以前から、雨が降ると外に置いてあった容器に可也の水が貯まるので

何かに使えないかと考えていたのですが、サイズ的丁度好いのが見つかりました。

貯まった水を、家庭菜園の水と、災害時には、ポータブルろ過フィルターを使って飲料水に出来そうです。

** ポータブルろ過フィルター購入しましょうか!

スポンサーサイト

追突されました!!

先週の水曜日、連休前の帰宅時に、会社を出て5分の交差点で、信号待ちをしていると

前の4台が動き出し次々に左折していき、前車が左折時に、歩道にライトを付けた自転車が直進して

通り過ぎ、前車が左折その後に続いて自分も左折しようとしたら、無灯火の自転車が直進してくるので

停車した直後に、追突されてしまいました。 スピードも出ていないので良かったのですが、

何処を見ていたのでしょうか、左折するのでスピードを落とす事が解らないのか、携帯???

追突したのは20歳の女の子、交差点を避け脇道に車を止めて雨の中確認しても、大したことは無さそう

連絡先を交換して、休み明けに連絡する事で、別れたのですが、こちらは傘が無く濡れていても

女の子は傘を差して、此方に傘を差し出すことも無く・・・・・・・ 被害者なのにね!

翌日車を確認してみると、バンパーとテールランプにキズが付いていました。

PICT1203.jpg


PICT1198.jpg


ドライブレコーダーで確認すると、無灯火の高校制らしき、自転車が一番悪い!!

少し前に左折した車が、スタートが遅ければ、自転車と当たっていたのでは?

こちらは、追突された衝撃が2回あって、バンパーに当たって、ミラーがテールに当たったと思います。

ブレーキを掛けて減速して直ぐの衝撃なので、前を見てなかったような・・・・・・・

女の子の車は、左前の事故ですが、ボンネットも凹みありで、今回だけでは無さそうですよ。












R34 4DR リアオーバーフェンダー NO,34

シンゾーさんでの作業がここまで来ました。

サフェーサーが入ってリアフェンダーも決まって来ました。

KC3Z0846.jpg


KC3Z0845.jpg

他の部分も、サフェーサーが入っています。

KC3Z0844.jpg


KC3Z0843.jpg

時間の空いた時に、作業をして頂いています。

痛い出来事

日曜日の作業、ツイントップには、珍しいマツダプレマシーのショック交換です。

フロントショック1本目交換

P1030724.jpg

見るからに嫌なショックの取り付けをしています。

ショックがアップライトに差し込んで止まっています。
走行距離120、000Kmこの状態で錆びて固着していまして、
ボルトで止めている所を広げて、ハンマーで叩いてもびくともしません、
暖めようにも、アップライトにセンサーが入っている・・・・
抜けないので、車両を上げてスライドハンマーでアップライトに
引っ掛けて衝撃を与えると、2mmずつですが抜けてきます。
その時に初めてすぐに、スライドハンマーが外れて指に衝撃が!!

指には血豆のデカイのが出来ていますが、幸いにも出血は無いので作業は続行します。

新品のノーマル部品をショックに組み付けます。

P1030726.jpg

組み付けで、 差し込むのが一苦労、重い、指が痛い・・・

P1030727.jpg

もう一箇所を取り付けて、リアの作業に掛かりますが
スプリングも交換するのですが、スプリングコンプレッサーが入らず
原始的な、番線縛りでの作業になりました。

P1030734.jpg

結論として、慣れない車種はやらない事!!!

その日の夜に、腫れまくりの指の血豆を夜に潰した事で指が動かせる!

3日後でも、この状態です。

P1030751.jpg

P1030752.jpg

腫れたせいで、当たっていない所も出血で黒くなっています。

P1030755.jpg

指に力が入らないのは辛いです。

そして昨日はFD3Sショック交換!

P1030738.jpg

P1030739.jpg

早く直ってくれないと、土曜日の作業が・・・・

厄介な訪問者

最近出勤すると入り口に木の枝が落ちています。

1日でこの量です。

P1030711.jpg

建物の庇の所に、雀が巣を作ろうとしています。
去年も同じ所に来ていたので、粗い格子状の物で巣が作れないように
覆たのですが、その格子の部分に枝を差し込むので、今度はその上に
ステンレス製の網を被せて、枝すら入らないようにしてみました。

P1030709.jpg

これが問題の庇の部分です。

これなら完璧でしょう!!
網戸並みなのでなので、蚊も入れません・・・・

P1030710.jpg

この作業が終わったら、雀の鳴き声がしなくなりました?
諦めたのでしょうか、反対側は何もしてないので狙われる?
明日出勤したら、木の枝が落ちている?????


プロフィール

twintop

Author:twintop
有)Twin Top  
(ツイントップ)車両製作など,
トータルチューニングの店です。

レデューサーは
ツイントップweb shopより
送料無料で購入できます。

V-UP16はWeb shopより
購入できます。

リンク
カテゴリ
最新記事
ランキングサイト
ランキングに参加しておりますので 下記バナーのクリックにご協力下さい
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
42位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
42位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード